■スライドメソッド■ラクに/本物を/早く  スカイプで本格発音矯正

2016/10/26 09:20:01
タイプ
語学・会話
名前
モリヤマ
メールアドレス

スライドメソッド発音矯正所は、
短期間で劇的に英語の発音を改善できる独自のレッスンで、
あなたの発音コンプレックスを解消します。

スカイプ受講可能です。

こんにちは。発音矯正スペシャリストのモリヤマです。
あなたはこんな想いをされたことはりませんか。
「英語を聞き返されてばかりで疲れた。」
「発音が悪いために、馬鹿にされた気がして悔しい。」
「アメリカ人の先生の発音クラスを取ったが、間違っていると言われても、どう間違っているのかよくわからなかった。」
「DVDのついている高額の教材を買ったが確認の仕方が分からず効果が無かった。」

私の発音矯正所を訪れる方も、みなさんそのようなフラストレーションを抱えていらっしゃいました。

★大丈夫です。スライドメソッドで、あなたの発音の悩みを解消します。

スライドメソッドの三つの特徴 「ラクに/本物を/早く」

 1.スライドメソッドは、日本人向けに開発された発音改善メソッドです。日本語の口の開け方のままでは、英語発音はできません。日本語を話す際に習慣的に使ってきた口の動きが、聴きづらい「カタカナ英語」を招きます。日本人のこのクセをとり、英語を滑らかに発音できる口、舌、あごの動きを根本から教える画期的なメソッドです。

 2.講師は、アメリカ人の俳優やアナウンサーに標準的発音を指導する、発音矯正のプロの下で7年間師事。指導者として本物の英語発音を教える確かな土台があります。2000年より、15年以上、のべ2000人の日本人に発音矯正の指導をしてきた経験豊富なプロフェッショナルです。

 3.短期間で、高い効果がでるレッスンです。初心者の方でも、通常の英語ネイティブ先生の発音矯正では数年かかるレベルに、平均わずか12回(2h/回)で到達できます。

■なぜスライドメソッドが効果的なの?

あなたが、私のように日本で生まれ育った日本人で他の発音メソッドを試してもまだ
根本的な疑問が残っているなら、あなたは日本人の英語発音矯正に決め手となる、最も大切な秘密をまだ知らないだけなのです。
その秘密とは実は唇の形よりもずっと重要な唇の筋肉の状態と作り方。舌位置よりもずっと大切な舌自身の感覚と作り方なのです。

(100の言葉より1つの体験がまさるように、言葉だけではなかなかイメージが分からないかもしれません。)

日本人がクセを効果的にとり、正しい位置を体得できることに特化して厳密に開発された、唇や舌の形作りと位置決めの練習が必要不可欠です。

なぜならそこに日本人がこれまで苦労してきた英語発音矯正を失敗させる原因が隠されているからです。

日本人は舌の筋肉が弱いというのは迷信です。筋トレは逆効果です。

「スライドメソッドは」日本語で使う特定の筋肉を、英語の時だけ瞬間に解きほぐし、使えない状態にギアチェンジする方法です。これまで、延べ2000人以上の日本人に指導しながら、15年間研究分析した知識と経験の集大成です。専門家として真摯に皆さんにレッスンを提供しています。

■正しい発音習得は、自信に。

発音矯正は語彙、英文法、英会話等すべての英語学習の土台となるものです。

日本人にとって「知っている英語」が「仕事でも使える英語/人に伝わる英語」になるのは発音をしっかり学んだ後です。

発音矯正と聞くと難しそうな響きです、楽しく学べます。ご心配なく。

次々と謎が解け日常に即、活かすことができ、お仕事のステップアップに、そして何よりあなたの英語の自信に直結します。
正しい発音の習得は、一生の財産になります。

■講師 プロフィール

英語の発音矯正のプロフェッショナル。「スライドメソッド」開発者。

NYにて15年間にわたり、「結果の出る発音矯正の駆け込み寺」として発音を個人指導。

生徒さんは、アナウンサーから、俳優、経営者、MBA留学生、主婦まで幅広く、延べ2000人以上に及ぶ。面接、職場、日常会話、あらゆる場面で日々、発音改善の必要性を痛感するNYの日本人たちの、英語発音に関する、ありとあらゆる深刻な悩みを解消してきた幅広い経験があります。

大学を卒業後、1996年演劇留学のためNYにきた直後は、日本育ちの日本人として英語の発音でとても苦労しました。発音改善の必要性を痛感する中、アメリカ人アナウンサーや俳優に標準的英語の発音を指導する発音矯正の専門家、グリーン先生との縁を得ました。

その事がきっかけで、発音矯正の奥深さに開眼し、グリーン先生から7年間、生徒として、発音矯正指導者としての教えを受け続けました。同時期に学んだ日本人の生徒としてただ一人、指導者として免許皆伝を得て、2000年より発音矯正のプロとして活動を開始。

何百人もの日本人の発音矯正を手がける中で、アメリカ人と日本人の唇と舌の 筋肉性質の根本的な違いを研究しつづけ、英語発音を邪魔する日本人特有の三種の筋肉運動からくるクセを発見。その三種の筋肉をゆるめるコツを体系化し、日本人が短期間でラクにキレイに英語を発音しやすくなる「スライドメソッド」を編み出しました。

人気のレッスンは、おかげさまで口コミを中心に評判を呼んでいます。現在もタイムズスクエア近くのスライドメソッド・発音矯正所にて、第一線で活躍する日本人の皆さんの、正しい発音習得を応援しています。

■メッセージ

ニューヨークに来た20年前の独立記念日のことを、今でも時々思い出します。渡米から僅か13日目のことです。友人宅の高層ビルの屋上で、溢れる人の波間 から見上げた花火の最後の一発が消えた途端、どこからともなく誰かが、ビリージョエルの New York State of Mind を歌いだして、それが大合唱になり、気付けば私も、めちゃくちゃ英語でその合唱に加わっていました。あの言葉にならない感動が心のどこかに深く 残っているからこそ、ニューヨークで日々葛藤し、一日も早くアメリカ社会に溶け込みたいと願う日本人の心を支える、この発音矯正という仕事に、有難い意義 を感じます。私自身、日本人に向かない発音方法に振り回され、正しい発音の習得に何年もかかり、人一倍苦労してきたので、あなたの悩みも分かります。それゆえに、発音の壁が消え、人とさらに深くつながれる喜び、伝わる喜びを、あなたにも知ってほしいと思います。あなたが英語で活躍するお手伝いができる日を楽しみにしています。

<サービス内容>
個人レッスン(対面、スカイプ可能)
初中級(全音マスター)コース(全12回)、単発受講など。

(メソッドの特性上、単発受講より、体系的に全音を学ぶ方が効果が高いです。基本は、全音を教える初中級全音マスターコースをおススメしています。)
体験レッスン(80分の個人セッション)実施中です。
(混雑時は、お受けできる枠に限りがございます。予めご了承下さい。)

お申込みは:info@slidemethod.comまで

発音矯正レッスンは、一生の財産になります。

http://slidemethod.com/

今年こそ、発音を本気で改善しませんか? お問合せ、お待ちしております。

20160926 103322a205
記事No. 529

パスワードを入力してください