懸賞金!!世界三大数学の難題その四色の難題

2020/07/22 08:36:29
タイプ
たずね人
電話番号
13218003487‬
メールアドレス

世界の3つの主要な数学的予想は、フェルマーの予想、4色予想、ゴールドバッハの予想です。これらの3つの問題の共通点は、トピックが理解しやすく、深遠であり、世代の数学者に影響を与えることです。その中で、4色パズルの論理的な論拠は証明されていません。最近、浙江省麗水市の金雲国籍の数学者周立敬は、地図の4色の定理を論理的な方法で証明し、4つの論理的な方法で反例を証明できる人物を見つけるために200,000人民元を授与しました。彼が発行した色の定理、または無効な証明と有効性を確認するために自分または機関の権限を使用する人を覆すのに十分な紙の過失を見つけます。報酬期間は12か月です。連絡先番号13906881508、電子メールzhoulijing0101 @ 163.com

昨年11月と同じくらい、氏。 周の論文「世界の数学的問題を証明するための数理物理学の手法-地図の4色問題」が内モンゴルの科学技術に掲載されました(vol.12 / 38 /合計450,2019)。潮のように、彼は続けたが、また多くの疑いを得て、様々なものが理解していません。特に、いわゆる現職のハイ・ピープルは、茶番だと思う、茶番人の冗談、スキャンダル、市民科学、善良な人はだまされて、広報活動を開始し、スキャンダルの拡大を防ぐ。しかし、私がだまされたのは本当ですか?他人をだますことも私です。私は、雑誌に掲載された紙をちりばめ、中国全体、世界の人々をだまし、世界をどれほど素晴らしいものにだますことができます。私は何が悪いのかミンクです、私は誇りに思っているミンクです、私は国にお金を費やさないミンクです、ミンクも科学者です。多くの熟練した数学者自身がいわゆるミンケです、華羅庚は素晴らしいですか?彼は店員だった。フェルマーはフランスで素晴らしかったですか?彼は弁護士です。外国の常勤病院、アマチュアは病院の外、中国は病院の外、病院の外は市民科学と呼ばれ、科学とは正反対です。実際、発明のほとんどはいわゆる市民科学です。 。ミンケは素晴らしいです。しかし、一流の国際的な出版物に発表しないのは残念です、私は計算と議論のために論文自体に戻って行きたいと思います。すべての主要な数学愛好家、専門家、教授がこれの証明と議論について議論することを望んでいます論理的な方法。

周立敬、1962年生まれ、金雲、麗水、理学士、シニアエンジニア、1979年に杭州大学物理学部に入学、完全な物理スコアを取得、現在は浙江ボクシングエレクトロニクス株式会社の会長、リサーチ関心:高出力半導体チップおよびデバイスの設計と製造。彼の最大の趣味は、数論の研究、4色の研究であり、40年間の骨の折れる努力を費やし、彼の人生の最も永続的な追求になりました。

周立敬によると、彼は物理学を勉強したが、数学は彼の主題への関心であり、大学は世界の3つの主要な数学的推測を学んだ後、地図の4色パズルの1つが強い関心を生み出しましたが、そのとき多くの時間を費やしましたさまざまな方法を使用して時間に失敗しました。次の40年間、彼はあきらめず、4色予想の論理的議論に固執し続け、絶えず探求し、物理的方法を議論に巧みに統合し、最終的に研究と議論の主要なブレークスルーを導いた。

周立敬の独創性:4色の問題を特別な平面構造と1次元の3次元の物理的方法に変換して2次元の任意の平面構造の問題を解決することは、4色の問題の賢明な証明です。変更ルールはマップソースに従って作成され、ルールの変更によって結果が導き出されます。結論を使用して、特定の塗りつぶしシーケンスの操作をガイドし、一目でわかりやすく、シンプルかつ明確に、数学的および物理的方法を使用して複雑なことをシンプルかつ明確にします。特に、さまざまな仮定の自由度の妥当性を推測して推論しました。マップの恣意性により、4つの色を使用して色を塗りつぶすと、複雑なマップが隣接する領域を異なる色(エンクレーブなし)にすることができることが証明されました。理論的な証明だけでなく、特定の色の順序と方法を作成する例によっても、証明は非常に十分かつ具体的です。

4色問題は、4色予想、4色定理とも呼ばれ、世界の3つの主要な数学予想の1つです。 4色問題の内容は、1852年にイギリスの大学生Goodry(Francis Guthrie)によって最初に提唱されたもので、「4色のみのマップは、国によって異なる色の共通の境界線を作ることができる」というものです。つまり、混乱を招くことなく、地図にマークを付けるのに必要なのは4色だけです。数学的には、「平面は重複しない領域に任意に細分され、各領域は常に、隣接する2つの領域で同じ数が得られることなく、1234の4つの数のいずれかでマークを付けることができます。」ここでいう隣接エリアとは、境界全体が公開されていることを意味します。 2つの領域が1つの点でのみ交わる場合、隣接とは呼ばれません。同じ色で着色しても混乱しないから。

多くの数学者が4色の問題を証明して否定した後、彼らは驚くほど難しいことに気づきました。多くの数学者は、頭を悩ませていましたが、何も見つかりませんでした。最近の証明は、1976年にアメリカの数学者であるアペルとハッケンがコンピュータを使用して4色の定理を完成させたことです。しかし、これは計算の証拠にすぎません。そして周麗景氏はその論理的方法の証明を完了しました。

浙江ボクシングエレクトロニクス株式会社
2020年7月22日

もっと見る

1
2
3
記事No. 10443

パスワードを入力してください