一緒に英語を勉強して下さる方

2018/10/27 01:40:03
タイプ
フレンズ・仲間
名前
Yumi
電話番号
undertherainbow_2017
メールアドレス
エリア名
LAエリア外 , 大阪

はじめまして。Yumiと申します。一緒に英語をスカイプで勉強して下さる方を探しております。(自分の身近な人で英語を学習している人がいないのでこちらの掲示板にお世話になっております。)もし、以下の教材にご興味がなくても同じ英語学習者でモチベーションを維持したい人とメールで連絡を取り合えると嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い致します。

★(アメリカ英語ですが)発音矯正のお勧めの教本
 Mastering the American Accent 2nd edition (著者Lisa)アマゾンで約3千円する発音矯正の本なのですが、英会話スクールなどでは教えてくれない発音のテクニックやリンキングのテクニックと練習問題が豊富です。音声はサイトから無料でダウンロードできるようになっていて説明が丁寧で親切だと思います。洋書なので敷居が高いと思われがちなのか日本人学習者の購読者は少ないですが、アマゾンではベストセラーになっておりレビューを拝読していると海外の英語スクールの多くで使用されているようです。

★(文法のほんですが)文法のお勧めの教本
成川の深めて解ける英文法input(著者:成川博康先生)という文法の本なのですが、辞書みたいに分厚く1700円します。ですが、これは英文法の神本と思える位すごいわかりやすく挿絵やカラーがついていて、学習者の立場に立ってくれています。高校生向けの英文法書で、高校生や受験生に限らず社会人学習者にも人気のある本だそうです。大手予備校のとても人気のある成川博康先生の傑作本です。

★(同じく文法の練習問題ですが)文法の練習問題のおすすめ本
成川の深めて解ける英文法output(著者:成川康博先生)という文法の練習問題集なのですが、解説が他の問題集よりはるかにわかりやすく丁寧で学習者の立場に立ってくれています。暗記に頼ることなく、文法をわかりやすく解説してくれています。(左のページが練習問題で右のページが解説になっています。)もしよかったら一緒に少しずつ解いて解説を音読して考え合ったり教え合ったりしませんか?

3冊の本をご紹介させて頂きました。English Grammar in Use 4th editionと翻訳版(紫色)もベストセラーにはなっているのですが、答えは書かれてあっても解説が書かれていので煮詰まり替える思いになってしまう時が度々ありご紹介を省かせて頂きました。

申し遅れましたが私の自己紹介を簡単に申し上げます。

★yumiと申します。
★年齢:43歳。
★大阪在住。
★趣味は洋楽鑑賞と英語の学習やネットサーフィンです。
★メールアドレス:undertherainbow_2017@yahoo.co.jp

記事No. 4715

パスワードを入力してください